日記 4月24、25、26、27日

今回は、わたしのリハビリ記録を4日分書こうと思います。

 

4月24日

この日は家から徒歩10分弱のドラッグストアに母と行ってきました。

なるべく人のいない路地を通って行ったのですが、わたしの足は進まず…普通の2倍くらいの時間をかけてドラッグストアに辿り着きました。

いざ店内に入ってみると、そこまで人は多くないのにめまいやら吐き気やらが押し寄せてきて、買い物後店の外でしゃがみ込んでしまいました。数分休憩した後、ゆっくりと時間をかけて実家へ帰りました。

1人で自由に外に出られる日は来るのかと少し落ち込んだ1日でした。

 

4月25日

この日は自家用車には乗れるのか実験、ということで母が運転する車でマックのドライブスルーでシェイクを買いに行きました。

実験結果は…自家用車には乗れる!発作を起こすことなくシェイクを買いに行くことができました。

この調子で早く電車やバスに乗れるようになったらいいなと思った1日でした。

 

4月26日

この日は実家から車で30分ほどの距離にある祖父母の家に行ってきました。

移動手段は母の車。30分間、発作を起こすことなく無事祖父母宅に到着しました。

祖母の作ってくれたお昼ご飯を食べ、ゆっくりしていると、母と祖母が夕食の買い物に行くと言うのでわたしもついていくことにしました。

田舎なこともあってスーパーはガラガラ。でもわたしにとってはしんどくて世界がグラグラと歪んでいました。でもなんとかお買い物をすることができました。

車に長時間乗れる喜びとスーパーで数十分の買い物もしんどい悲しさがせめぎ合った日でした。

 

4月27日

この日は朝からあまり体調が良くなく、1日家の中で過ごしました。

家の中にいるのに吐き気がしたりめまいがしたり息苦しくなったりといった感じで外には怖くて出られませんでした。せっかくこの数日間リハビリを重ねてきたのに、それが全部パァになったような気がして気分も落ち込んでしまいました。

リハビリはそう簡単にはいかないんだなと思った1日でした。

 

わたしのリハビリは3歩進んで2歩下がるといった感じで一筋縄ではいかないようです。協力してくれる家族に本当に感謝しています。

ゆっくりマイペースにリハビリができたらいいなと思っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

Twitterやspoonなんかもやっているのでよかったら遊びに来てください。

Twitter:@_mi_spn

spoon:@zlv3y0nm